2015/02/27

【雑談】2月を振り返る(さらっと)

2月が終わります。



ここ数日はデバッグ地獄でした。
圧縮ファイル的な隙間なしのcssを分解するところから始めて、あけてみればまあバグが出ること出ること。バグというかレイアウト崩れですけど、とにかく整理が大変でした。2月は総じてそういう期間でありました。

清算しましょう。

2015年 2月
・無力無善寺にてライブ
・2ndアルバム「国家転覆至上主義」制作
・路上ライブ
いや、もうどこから振り返ればいいのかとりあえずだいぶこれを無視していました。
これを書いたのがたしか年末か年明けくらいで、今と見えていた景色も違うんでしょう。

まず、 CD作りたすぎですね、完全にモチベーションの拠り所が変わってきているのがわかります。
そう、2月はいっぱいライブしました。6本やりました。
それでも週1、2くらいなもんで、だからどうしたという話なんだけど、
とにかく疲れる。これはもう間違いなくて、ライブって疲れます。
当然30分に使う濃縮された炉心熔融寸前の超絶濃口エネルギーを放出してるからってのもあるんだけど、とにかく長い。ライブの日は長い。リハから終演まで7時間前後、これに移動を入れたらまあ8〜9時間くらい何やかんやしてるわけで、ここに文句を言ってもどうしようもないし、誰も悪くないし、全然問題ないんだけど、これでかなり持ってかれます。
結局のところ2月は曲を書いていません。アレンジを変えるので精一杯でした。
これは肉体的なものもそうなんだけれども、精神的な余裕が全くありませんでした。

あと、路上ライブ。何回かやってみました新宿。
正直、やる前から薄々気づいていたけど、第三者的にうっとおしいよね、はっきり言って。
ただでさえ人が多くて、いらあしてるときに、路上でがちゃがちゃやられたら、まあそれはノイズでしかなくて、じぶんを俯瞰で見たときに、しんどくなってしまいました。


そう、結論としましてはダメダメでした2月は。毎日悶絶発狂とくもっちゃんだったんです、ただ、ひとつポジティブな収穫としては、そんな既存のフレームワークに僕はうんざりしてたんだと気付いたことでありまして、もう僕は作ります。やりたいように、好きなようにできる場所を作りますそうすることにしました。ヒントは映像と音楽。究極は五感の支配であります。エンタメにおけるユーザーエクスペリエンスを、再構築したい。
もじょもじょ妄想を進めつつ、いい化学反応を起こしそうな人にゆっくり根回ししている最中です。4月くらいには面白い報告を、したいなあ。
とにかく、2月はよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿