2015/01/03

【雑談】2015年のプロット

最終ゴールは見えたから途中経過を予測する
国家転覆、それを具体的にどう表現するか、よくわかってないので言及することはやめておく。あくまでもそれは抽象的な絵でしかない。しかしそれで十分。現実において重要なことはそれをどう実現していくか、計画に落とし込んでいくことである。備忘録、そして犯行声明としてここに記していく。


〜記〜


2015年 1月 
・1stミニアルバム「アザリー中毒」リリース(自主レーベルAzari recordより)限定100枚(とりあえず)
・Eggman tokyo east、代々木バーバラにてライブ

ここまではすでに決まっている事項で、現状問題なく進行している。ひとつ、ポイントをあげるとすればライブハウスにおけるステージングの作り込みだ。ここは試作段階であり、まだまだフィードバックを重ねる必要があるはずなので、2月くらいにひとつ考察記事を残しておきたい。また、駆け出しだからといって自重せず、ライブハウススタッフの方、対バンの方、お客さんに遠慮なく売り込んでいき、土足でコミュニケーションをはかっていきたい。


2015年 2月
・無力無善寺にてライブ
・2ndアルバム「国家転覆至上主義」制作
・路上ライブ

一項目、無力無善寺はひとつ重要なファクターになりうると考える。色物小屋な箱でどれだけ戯言あざりが他を圧倒出来るか、また音楽だけでない表現(演劇、お笑い、映画等々)にも突っ込んでいきたいので、ここで共鳴できる人間を見つけラブコールを送りたい。また、2ndアルバムはすでに制作がはじまっていて、夏前にはリリースをしたい。当然1stも売り出す機会を一気に増やしていきたいので路上はどんどんでていく。


2015年 3月
・ツイキャス配信開始

3月はネット配信の環境を一気に作り上げる。機材環境はエントリーモデルながら揃ってはいるので、あとは企画構想。ここで全てが決まる。大好きなくにさんとのラジオもここら辺でスタート出来るとかなり順調


2015年 4月
・Twitterフォロワー200到達
・ブログPV月間2000pv到達

4月の段階で上記を達成できなかったら、完全に営業不足と認識すべきと2015年4月の自分へ告ぐ。加速せよ。


2015年 5月
・2ndアルバムジャケットデザイン入稿
・映像作品ひとつ

ジャケットデザインに関して、以前からラブコールを送っているつかねさんにお願いするか悩みどころである。ポイントはイラストか写真か。
映像作品はMVでもいいが、全く関係のないショートフィルムをとってもいい。コントやろうかな、ああ、コントやりたい。マネキンコント、これだわな


2015年 6月
・集客10人超えのライブ
・Twitter300 ブログ3000pv

具体的な数値目標は避けて通れず、とっても避けたいけど国家転覆には数値で測っていった方が、自らを鼓舞していくという意味でもとても有意義なので測定していく。偶数月はそういう感じにしておこう。


2015年 7月
・2ndアルバムリリース100枚
・1stミニアルバム完売
・なにがしかの執筆

二項目は達成できるとかなり自信になるはず。営業営業、営業しまくるお。いいものつくってんだから、大丈夫。執筆は、ファンタジーを少々やりたい。形式としてはショートショートな感じで、筒井康隆の影響受けまくりないかれたSF


2015年 8月
・大きめの箱でやる
・Twitter 500 ブログ 4000pv
・舞台の脚本を書く

大きめの箱でそれなりに人を呼んでやりたい。大きめの箱ってなに?どこ?だれか教えて。舞台は東京azarasi団とか、今まで見てきたコメディ舞台の文脈を多分に咀嚼したペーソスな感じで


2015年 9月
・なにがしかのインタビュー受ける
・なにがしかの企画をする

国家転覆を豪語してるんだからどこかしら目をつけろください。何がしかの企画をしたい。てかバンド編成で一回やってみたい


2015年 10月
・Twitter 700 ブログ 5000pv
・なにがしかの執筆が完了、製本

SNS周りの増加係数がよくわかってないので、適当。
執筆はここら辺でやめにしとこう。ショートショートってきりないから。で製本。電子書籍も楽かなって思ったけど、そこはブログとの差別化、あとCDもそうだけど、娯楽の消費という側面以外のインテリア、ファッションとしてのものづくりを組み込んでいきたい。あ、これ今度ブログ書こう


2015年 11月
・舞台の企画を打つ

すげーやりたい。一人でもいいからやりましょう。誰か一緒でもありがたい、というか誰かやってくれると嬉しい、誰かやろ


2015年 12月
・ワンマンライブ
・2ndアルバム完売
・Twitter 1000 ブログ 8000pv

ここまでのスケジュール感を着実にこなしたらTwitter1000いってないとおかしい。まあTwitterはいうても流動的で140文字なのでブログ重視。ここで受けなかったら才能ないんだと心折れる。僕の才能の真価はここじゃんね、頑張るよ


〜記〜


さ、ここまで書いたけど、もう尋常じゃないくらい高まってる2015年1月2日AM2:17@池袋西口ガスト、Toulouse聞きながら。こういう妄想も妄信していけるのが魚座O型ならでは。魚座愛してます。
新年早々、大好きな母親泣かせちゃったから、今年頑張るよ。来年本気出すじゃ遅い。今年頑張る。まだ死ねないよ、まだ死ねない。