2015/03/12

【雑談】客も呼べないのならライブハウスに出ることなどやめてしまえ

とても悔しかったのでそう決めました

3.11今日は代々木バーバラでライブでした。
与えられた枠で自分のできる最大限のパフォーマンスを熟考して発露したつもり。
もちろん僕のステージは素晴らしいものだった。
でも周りの共演者の方々も素晴らしい音楽だった。
彼らと僕の大きな違いは見に来ている客がいるかどうかだ。
その時間、その音楽にお金と時間をなげうって体験しに来ているかどうかだ。

ライブハウスも遊びでやっているわけじゃない。仕事だ、ビジネスだ。
お金を循環させることを前提に、楽しい空間を作り出している。
そこで僕はどうだ。客一人も呼べずにただただのうのうと音楽をしている。
一人でやればいい、そんなもの家で勝手に一人でやればいい。
そもそも音楽は自らを救うためにある。だからそれでいいのだ。

とりわけ、いつもよくしていただいた代々木バーバラスタッフの皆さんには合わせる顔が見つからなかった。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
そこで決めた、もうライブハウスではライブをやらない。
客を呼べるようになるまではライブハウスのステージに立つことをやめます。
各ライブハウスのブッキングスタッフさんには改めてご連絡させていただきます。

もちろん、現状決まっている日程はやらせていただくつもりだし、お客さんを呼ぶために尽力する。
金はいらない、僕の歌を聴いてくれ。
チケット取り置きフォームから一報くれればただで招待します。

そして今までずっとぼやいていたアトリエプロジェクトに一気に加速をつけようと思う。
物件は一通り調べた。
いろいろごちゃごちゃ条件を並べていたが、もう待っていられない。おそらくここにする予定
http://tokyo-style.cc/2015/02/entry1016-more.php#more



南千住、6万、10分
まあ、こんなもんでしょう。
映像と音楽で作りたい宇宙をつくるつもりのアトリエ兼家です。
来週内見なのでふぃーりんぐばっちーんしたら即決めようと思います。

グラフィックデザイナーは一人、仲間にしたつもりでいるのですが、
何か面白いことしたそうな人いませんか。。。いませんか、、、
今日はとても切ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿