2015/05/25

【雑談】スーパースター

左利きの女の子が好きです。

僕は右利きの男の子だから、左利きの女の子が好きです。

自分にないものをたくさん持っていることを、本能でわかっていた。
それは昔からずっとわかっていた。
ずっと左利きの女の子が好きだった。
これからもずっと好きなんだと思う。

人間世界は右利きを中心に設計されているから、
右利きであることが潜在意識の奥底に埋もれてしまって、
ついつい左脳中心に生かされていることを忘れてしまう。

かなり誤解されている事実として、
左利きだから右脳が発達していて、右利きだから左脳が発達している。
という固定観念が蔓延している。それは嘘だ。

右利き中心に設計された世界に順応するために、左利きは右も左も使える。
右利きよりも生きづらく、バランスがいいのだ。
右利きの我々は、偏った左脳をフル回転させて、
偏見のないバランスのいい判断を適宜していかなければならない。

ぬまおみやこの作り上げる世界観を、人より変わっている、不思議、
で片付けるのは、あまりにお粗末すぎるのだ。
彼女の音楽、パフォーマンスには、しっかりと作り込まれたカラクリがある。
めちゃめちゃ面白い。

人と違う、ずれたことができるのは、常識を、メインストリームを理解して、
初めてなせる所業であるということを忘れてはならない。

安直に奇をてらう行為とそれをごっちゃにしてはいけないのだ。

もっと言葉を見て、もっとリズムを感じて、もっとメロディを味わってみなきゃ、
右利きは左脳しかないんだから、言語でもって、それを整理しなきゃです

右利きもっとがんばろうず。


0 件のコメント:

コメントを投稿