2015/10/05

稼げる時に稼ぐしか

また、金の話か


そういうわけでもないです。

日頃のPCとの格闘、及び就寝前のアニメレイトショーによる疲れ目がヒドくなって、自律神経失調症になってしまった。目の痛みと吐き気が半端ない。とにかく全身あっためて血行をよくして休んでいます。
一人暮らしの病はきついのぉ
(デスクワーカーの皆さんも、モニタ見すぎは注意だぜ、気をつけろよな!)

体が資本の生業が故、体調崩しちゃうって結構な打撃を受けるわけで、その間仕事してないってことですから、一切稼いでないわけですよね。チャリンチャリンシステムを持ってるわけでもないから。
だからこそ、稼げる時にがそっと稼ぐしかないなあって強く思ったの、改めて。
フリーだから社会的信用もないわけだし、住宅ローンとかも組めないわけだから(家を買う気はないけど)、お金で証明するしかないわけだわね、こいつ大丈夫だって。(あとは法人登記するか。)
母ちゃんとか代々木バーバラさんとか師匠とか、色々と恩を返したい人たちがいる中で、こんなペースじゃ、おせえなって思うのよね、お金も創作も。2015年も、あと2ヶ月だし。
全然関係ないけど、所得税とか住民税ってこんなに持ってかれるんだねって今になってドン引きしてる。確定申告こわっ

だから、告知。

1.フリーで一緒に仕事しつつ、ちょっと良い家ワリカンで住みたい人いません?

別に社会人でもいいんだけど、できれば一緒に仕事したいかなあ。
web制作の知識と技術(デザイン、フロントエンド周り)はちょこっと教えれるかな、あとは仕事の取り方とか?教えるまでもないか。収入源は分散させたいなあ、イベント収入と広告収入を広げていきたいわぁ。
良い家はね、まあどっちでもいいや。一緒に住まなくても。そんなに家賃に上げたくないし。出せて現状維持。だから、15万くらいか。楽しそうだけど面倒くさそうでもある。とりあえず猫飼えるとこに住みかえたい。残りの契約期間は、airbnbに出せばいいかなって思ってる、南千住は訪日観光客たくさんいるし。



2.日本一泣けるフェス「DETOX FES」やりたい

デトックスしたいよね、すごく。体内の毒素を出すわけだから、要するに体から液体を出せばデトックス。運動して汗かくか、泣くか。梅干しみて唾液だらだらもデトックスだなあ。まあ、自分主導でイベントを企画したかったってのもあって、やりやすそうな泣くことでデトックスするイベントを組もうと、そういう次第です。
まあ、あとはキャッチがいいよね、日本一泣けるフェス。日本一泣ける イベント とかでぐぐっても出てこないからSEM的にはばっちし。ブルーオーシャン。
実話でも逸話でも作り話でも、なんでもいいや。音楽でもお芝居でも紙芝居でもプレゼンでも、なんでもいいっす。僕を泣かせてください。泣けるパフォーマンスを是非に。
あんまりお金もかけたくないし、代々木公園かうちの素敵な屋上貸切にして、こじんまりとやろうかなーライブ配信してサイト作って。webの見せ方だけは自信あっからよ、まかせてくれよな。


以上、興味があったらTwitterのDMかメールくれよな
zaregoto.azari@gmail.com


目痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿